◆DICE Shrimp◆

シュリンプ飼育中。 目指せ爆殖!!

 

いただきました。

こんばんわ

DICE shrimpです。

今日海老茶さんからお届けものがありました。

fc2blog_20140725224842632.jpg

生もの注意??

中身は中身は

fc2blog_201407252248586ad.jpg


宇治抹茶生チョコレートいただきました。

生ですよ!!!みなさん

生ですよ。

いただきました

海老茶さんのブログです。

さすが海老茶さんだけあって宇治茶~

家族でペロッといただきました。

海老茶さんこの度は美味しい物をありがとうございました。

今度ともよろしくお願いします。

それと


fc2blog_20140725230135e08.jpg

こちらは次回紹介させていただきます。

お楽しみに~~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



 

月に代わってお仕置きよ!!

こんにちは

DICE shrimpです。

タイトルは全く関係ありません。

でっ古い!!!

ステッカーを追加作成に伴いまして、

今日は前回の記事でステッカー交換お願いしました所

作り方たいけど、作り方がわからないといった方が多かった為、

『あなたに代わってデータ作成よ(無料)』 します。

    月に代わってお仕置きよ

僕がステッカー作製した時のサンプルです。

fc2blog_20140525010234858.jpg

こんな感じで作成しますよ。

良ければ格安で作ってくれる所も紹介します。

そちらにお願いするデータもお渡ししますよ。

サイズ・カラー・自由です。

切り抜きでもシールタイプでも作成可能です。

枚数制限もありませんので少数でも作成可能です。

オフ会に参加した時なんかは交換できますもんね~

だれでも結構ですよ!データ作成します。

出来上がるまでわからなければ、サポートしますね!!

ステッカーはこの辺にしておきまして、

ゴルアイ水槽のHVチビちゃんですが、

なんか成長がめっちゃ早い気がする~~

HVだから?ゴルアイは成長が早いの??

わかりませ~ん

すくすく大きくなって戦力になって欲しいですね~

fc2blog_201407231256047d9.jpg

楽しみだな~~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













 

交換希望!!

こんにちは

DICE shrimpです。

20日海の日ですね~

今日は振りかえで休日ですかね??

僕は仕事です。

けど更新

黒鯛海老さんとステッカー交換をお願いしておりまして

届きました。

fc2blog_20140721103331ca8.jpg

さっそく水槽台に貼り付けまして

海老ットさんの記事を見ましてそこに貼って行けばいいんだと思い

真似しちゃいました。

fc2blog_2014072110343620e.jpg

前のシートはまだはがしていません。

黒題海老さんステッカーまさに海老で鯛を釣るステッカーでしたね!!

けど僕欲張りなんでエビも鯛も欲しいですね~

すいません気を使っていただきましてありがとうございます。

fc2blog_20140721103252ab4.jpg


今晩冷酒できゅっといただきます。

黒鯛海老さんこれからもよろしくお願いします。

みなさんステッカー交換募集してます。

ぜひぜひ交換お願いします。

まだ作成されてない方は出来てから送ってくださ~い。

先に送ります。

えび友いっぱい増やしたいですね~~

ちかじか、がらくた市およびぶつぶつ交換会を行いたいと考えております。

飼育していると昔使ってたけど今は使っていないとか結構ありますよね~~

今考えている物は


水槽

外部フィルター

ブロアー

などです。


またUPしまーす。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

レッドチェリー

こんばんわ

DICE shrimpです。

我が家では水槽棚の一番したのライトも無い所で

レッドチェリーシュリンプを飼育しております。

完全放置水槽ですが、今見たところ稚えびちゃんがいるではないですか!!

レッドチェリーも増えてる??

その中に2~3mmのビーシュリンプを入れていました。

何とそのビーシュリンプがちゃんと成長し抱卵しています!!!!

fc2blog_201407151108046f9.jpg


この小さな水槽でもほったらかしにされてもしっかりサイクルは出来ているのだなと感心しました。

これからも放置で見守っていきたいと思います。

前回餌あげたのいつだったかな??

このまま増えたらまた水槽サイズUPになるな~~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




 

◆プレ企画抽選結果発表◆



こんばんわ

DICE shrimpです。

誕生日プレ企画たくさんの方に参加していただきありがとうございました。

誕生日ケーキをいただきまして

fc2blog_20140707225425e7f.jpg

ペロッと食べてしまいました。

それでは初プレ企画の抽選を行いたいと思います。

fc2blog_20140706221650ba3.jpg

7回振りますよ~~

7回なんで家族に手伝ってもらいました。

それでは1投目

fc2blog_201407072258517c6.jpg

兄ちゃんです。

fc2blog_20140707225906bf9.jpg

出目は 2 です。


続いて2投目

fc2blog_201407072300479cb.jpg

ケーキを手で食べて手がべたべたしている弟です。

fc2blog_20140707230105dcd.jpg

出目は 6 です。

続いて3投目

fc2blog_20140707230526bca.jpg

そのまま口に持っていっちゃううちの姫です。

fc2blog_20140707230552c03.jpg

出目は 3 です。

続いて4投目

fc2blog_201407072303136d3.jpg


エビ飼育に理解あるママです。

fc2blog_20140707230329008.jpg

出目は 6 です。

まだみなさん権利ありますね~~

それではどんどんいきますね~

5投目


fc2blog_201407072311224f0.jpg

再度兄ちゃんです。

fc2blog_20140707231135d87.jpg


出目は 4 です。

次6投目

fc2blog_20140707231321b20.jpg

ベタベタだった手を洗って2回目です。

fc2blog_20140707231336e4f.jpg

出目は 1 です。

ここまでの合計は 2+6+3+6+4+1=22 です。

再度はDICE shrimpが振りますよ~

23~28まで方が権利ありですね~

それではラスト



fc2blog_2014070723280622a.jpg


えいっ!!


fc2blog_20140707232821c28.jpg




こんなん出ました~~

出目は 4 です。

ということは 26 が正解でした。


当選者発表です。

ブリブリハイブリ賞

こちらはズバリ賞出ませんでしたので

ニアピンで

海老茶さん    No.27  +1

エービートさん  No.24  -2


ブリブリハイブリで賞当選です。

レッドDICEで賞

ズバリ賞出ました。

真山ひとみさん   No.26  ±0

レッドDICEで賞当選です。

ズバリ賞出ましたので前後賞発生します。

BloodLineさん   No25  -1

寧のえびさん    No.27  +1


前後賞当選で~す。

賞品は到着してからのお楽しみです。

エビ関係無いやん賞

こちらは2名様なんで

ニアピンで

ねこジローさん    No.21  -5  茶色(グレー??)

★蝦鈴★さん   No.28  +2  赤色


お二人当選です。

勝手にカラー抽選行いました。

fc2blog_20140707234536e5e.jpg
fc2blog_20140707234557c20.jpg

以上の結果になりました。

当選されました方は鍵コメで連絡先をお願いします。


初めてのプレ企画でしたので至らないところもあったかと思いますが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

また次回このような企画が開けたらと思います。

ご参加くださいました方には熱くお礼申し上げます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

∞DICE Shrimp∞

Author:∞DICE Shrimp∞
DICE Shrimp のブログにようこそ!!

最新トラックバック
フリーエリア
いらっしゃーい
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR