◆DICE Shrimp◆

シュリンプ飼育中。 目指せ爆殖!!

 

スポンサーサイト


伝説のエビ

こんばんわ

DICE shrimpです。

今週は暑かったですね。

僕と同じ外仕事の方お疲れ様でした。

暑さで解けずに乗り切れましてでしょうか??

まだまだ暑さは序の口ですかね?

真夏の暑さはこんな物じゃない!!

毎晩のビールの量が増えちゃいますね。

子供達は夏休み突入です。

今の小学校は読書感想文か自由研究を選べるようです。

そうなの??

子供に聞きなおしちゃいました。

昔とはずいぶん変わりましたね~~

それでうちの長男が今年の自由研究に選んだ材料は・・・・・・・・・









エビ伝説










fc2blog_20140718180411ae6.jpg


期待させちゃってすいません。

カブトガニ??

の飼育をするようです。

パパのエビの飼育水頂戴って言われちゃいました。

なぜこれを選んだのかわかりませんが

蛙の子は蛙ですかね??


最後にエビちゃんです。

ハイブリ水槽に入ってもらっているレッドビーです。


fc2blog_20140718181151f3b.jpg






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comments
 
こんばんは♪

もう夏休みなんですね…うちはどうなんだろうか(笑)

いけないパパになってきとります(´д`|||

今日、カブトムシが一匹土からでてきてたのですが既に瀕死です( TДT)
 
こんばんわ

なんか子供が興味持ってくれてるように感じますね。共通の趣味とかになったらなんかいいですね♪
羨ましい(*^^*)
 
おはようございます(^-^)
夏休みの宿題も年とともに変化していってるんですね(゚o゚;;
自由研究も楽しそうですね(^o^)/
ポチ
 
こんちは〜 まいど〜(^ν^)

そうなんですよね〜今は自由研究ですからね〜

さすが蛙の子は蛙!(笑)

エビより爆殖しちゃいますよ〜(≧ω≦。)プププ

ポチっとなぁ〜
 
こんにちは~(^-^)
カブトエビですか~
懐かしいです
子供の頃に田んぼで捕まえて飼ってました~
すぐに死んでましたが~(笑)
ポチっ
 
こんにちわ

もう夏休みですよね
それはDICE shrimpさんをいつも見てるんで
カブトガニにしたんでしょうね^^
子供はちゃんと見てるって事ですね
 
こんばんは~

自分も外仕事なので今の時期はヘトヘトですね><

家でも娘が夏休み・・・羨ましいですね~

お互い暑さに負けずにがんばりましょ~^^b

ポチッ!
 
こんばんは!

カブトエビですかー!
僕も昔やりましたよー^ ^
小さい時だったのであまりうまくいきませんでしたが>_<
将来はえび飼い確定ですね笑笑笑
 
おはようございます

カブトエビを飼育するんですね(^-^)
来年あたりには爆っと増えてカブトエビ水槽が必要になりますね(^-^)

ぽちっと
 
ほむほむ。

こんばんわー
カブトエビですかー
どうせならシーモンキー(ブラインシュリンプ)にすれば
稚エビのご飯と一緒にできたのにーwww

あははははw
観察日記書けませんね
「お父さんのえびに食べられました・・・・終」www
 
伏見海老さん

すでにいけないパパですね。
カブトムシ上手に育つと来年もまた出てきますよ。
 
Bee☆Dashさん

子供興味ありありですよ。
いつも餌やらしてとか、掬いたいとか言ってます。
 
え美武蔵さん

そうなんですよ!
年々変化してるのですね~
 
海老ット。さん

蛙の子は蛙ですよ!!
エビより爆殖は間違い無さそうですね。
 
BloodLineさん

田んぼにいたんですか~
僕は初めてなんで子供宿題ですが、わくわくしちゃってます。
 
海老茶さん

子供は大人を見てる!!
良い所も悪い所も(爆)
 
郡上えびさん

郡上えびも外仕事ですか!!このつらさは同じそと仕事の人で無いとわからないですよね~子供はクーラーの効いた部屋で本当にうらやましいです。
 
大師えびさん

僕は初めてなんですよ~
カブトエビ!
将来確定ですかね?
 
Line-Dancerさん

かぶとエビ飼育開始ですね?
増えたら送りますね~
 
真山ひとみさん

本当ですね~
ブラインシュリンプなら餌にできますね~
けど研究結果に餌になりましたは書けないですね

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

∞DICE Shrimp∞

Author:∞DICE Shrimp∞
DICE Shrimp のブログにようこそ!!

最新トラックバック
フリーエリア
いらっしゃーい
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

