◆DICE Shrimp◆

シュリンプ飼育中。 目指せ爆殖!!

 

スポンサーサイト


3度目・4度目・5度目の正直

こんばんわ

DICE shrimpです。

昨日ごちゃまぜ水槽をのぞいているとモリモリ抱卵ママさんが横向きに・・・

えっ!!

あかん★になってるやーん。

けど早く見つけられたので卵は無事でした。

緊急オペが行われまして・・・

30個ほどの卵を摘出!

今まで何度も人口孵化を試みましたが、すべて失敗

その理由は網の固定が悪くそのまま水槽にドボンになっててすでに餌になってました。

今回は5度目? 6度目? 7度目?の正直で摘出しました卵をきっちり孵化させるぞと意気込んでおります。

今回の設備はこんな感じです。

fc2blog_20140627215114135.jpg

サテライトの吐き出し口に茶漉しセットし下からエアレーションです。

fc2blog_20140627215128b31.jpg

しかしエアレーション強すぎて卵が茶漉しから落下!

先が思いやられますね~

抱卵後早い段階で★になっちゃいましたので、長期間の人口孵化になりそうです。

順次経過を報告しますね~

それとゴルアイちゃん水槽に仕込んでおいたビーちゃん抱卵個体がそろそろハッチアウト間近ですかね?

fc2blog_20140627215145ee7.jpg

ゴルアイとのハイブリ個体ですね~

無事産まれてくれるといいのですが・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんばんわー

食べられないように!
食べられないように気を付けてくださいませーーー!!!!
 
どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
人工孵化・・・私も苦手なんですよね^^;
今回は成功すると良いですね!!
頑張ってください(笑)
 
こんばんは~(^-^)
人口孵化頑張って下さいねっ
無事に孵化しますようにっ
ポチっ
 
こんばんは^^
人工孵化難しいですよね~
自分はTwo-beeさんの商品で何回か成功してますよ^^
頑張ってください!
人口孵化 
まだ挑戦したこと無くて未知の領域です(笑)

ゴルアイとのハイブり楽しみですね!!

F2あたりから金目のファンシータイガーが産まれたりして!!
 
こんばんわ(^o^)
人工孵化がんばってくださいね♪( ´▽`)
いつの間にかポチボタンが変わってますね(≧∇≦)
早速ポチり♪( ´▽`)
 
こんばんわ

人口孵化頑張ってください(*^^*)
自分も一回も成功したことないので楽しみにしてますよー♪
どんな子が生まれてくるか楽しみですね♪( ´▽`)
 
こんばんは^ ^
卵無事孵化してくれるといいですね(^-^)
ハイブリちゃんの誕生も楽しみですね*\(^o^)/*
いい子生まれてきますように(^O^)/
ポチ
 
おはようございます

抱卵時に体力使っちゃったんですかね^^;
人工孵化大変そうですが
ママさんの為にも頑張って成功させて下さい
 
こんにちは!!(^-^)

抱卵ママさんが☆に……(^-^;)(^-^;)

辛いですね~~~(^-^;)(^-^;)

人口孵化って難しそうですね!!

大丈夫!!、今度はバリッと成功しますよ~~~!!♪ヽ(´▽`)/

エビ友魂~~~(^-^)v
 
こんばんは。

人口孵化、成功すると良いですね。

ゴル愛ちゃんとのハイブリ、どんな子が誕生するか楽しみですね~。
 
こんばんわ

ママさんが☆になるといっそう悲しいですよね(TT)

母親になったつもりで孵化がんばってください
 
真山ひとみさん

食べられないようにしないといけませんね~
けど失敗の可能性が!!
 
タフBeeさん

人口孵化苦手なんですよ~
しかしすでに失敗の兆しが・・
 
BloodLineさん

人口孵化難しいです。
すでに失敗の兆しが・・
 
おーちょさん

今回成功させたいのですが・・・
すでに失敗の兆しが!
TWO-beeさんの商品買ってみようかな??
 
Uniさん

人口孵化成功させたいですね~
★になってしまったママビーの為にも!
しかし失敗の兆しが・・
 
えび師さん

がんばってみましたが今回もやばそうですね~
お~気がついていただけましたか~
 
Bee☆Dashさん

僕も成功したことないです。
けど失敗したかもです。
 
え美武蔵さん

人口孵化おそらく失敗したみたいです。
ハイブリちゃんどんなのでてきますかね~
 
海老茶さん

抱卵で体力使っちゃたんですかね?
ママの為に頑張りましたが、なかなか思うようにいかないですね~
 
エビがかりさん

人口孵化成功させたいのですが・・・
今回も駄目だったようです。
まだ卵残っているので最後まであきらめませんが・・
教えてくださーい。
 
たかさん

人口孵化難しいです。
ゴルアイちゃんハイブリどんなんでてきますかね~
 
L-Dさん

ママの代わりに頑張ってみたのですが、なかなか難しいですね~
まだ諦めてないですが・・

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

∞DICE Shrimp∞

Author:∞DICE Shrimp∞
DICE Shrimp のブログにようこそ!!

最新トラックバック
フリーエリア
いらっしゃーい
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

