◆DICE Shrimp◆

シュリンプ飼育中。 目指せ爆殖!!

 

スポンサーサイト


コケコケ!!

こんばんわ

DICE shrimpです。

今日は帰宅後水汲みに行って水替え、足し水といろいろ忙しかったです。

放置水槽を見てみるとこけこけになっていましたのでガラスをゴシゴシしてコケを落として

いたら落としている最中からエビちゃんたちが寄ってきてつまつましてますね!

fc2blog_20140530223631909.jpg

掃除したのは前面だけでサイドはまた今度と言うことで。

水槽の中に落ちたコケを食べてるのですかね?

それをみて面白くなって他の水槽もゴシゴシ!!

結局ほとんどの水槽やっちゃいました。

レッドービー無選別水槽では稚えびちゃんも大分大きくなってきたので1匹ずつにいきわたる餌を与えて

みました。

それが結構好評だったようで

こんな感じになりました。

小さいので団子にはなりませんが稚えびいっぱいです。??

fc2blog_201405302249141ea.jpg

ランキング参加しています。ポチットお願いしまーす。

気軽にコメントくださいね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comments
 
こんばんは~(^-^)
ガラス面の苔を掃除するとエビちゃんよってきますよねっ(*≧∀≦*)
ポチっ
 
こんばんわ

コケの掃除をすると綺麗になるのが実感できるので
ついつい他の水槽もやっちゃうんですよね
個々に食べられる餌は各自で取って
あちらこちらでがっつきますよね(笑)
 
こんにちは^^

コケ掃除お疲れ様でした!!

ウチも1200のコケ掃除しました(><

イヤ 頑固なコケでしたから大変でした。

コケは意外と高カロリーで稚エビの餌になります!!

ウチでは稚エビが多い時は、前面ガラス以外は剥がしません(^^
 
こんばんは〜
コケ取りお疲れ様でした〜!!
結構しんどい作業なんですよね〜
稚エビちゃんも栄養満点のコケたっぷり食べて早く大きくなってくれるといいですね♪♪
ポチ
 
こんばんは〜

コケ掃除お疲れ様です^ ^

コケ落とすとエビちゃんが食べてくれて楽しいですよね♪

僕は前面だけやるようにしてます^ ^
めんどくさいんで(笑)

稚エビいっぱいですね!
羨ましいです(≧∇≦)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんばんわ

コケ掃除すると集まって来ますよねぇ(*^^*)
掃除するのに邪魔だったりします(笑)
 
こんばんは~(^ω^)

そう言えば最近コケ取りしてないな~
てか、殆どコケが生えない~~~!(爆)
殆どの水槽で栄養系ソイルを使ってますがね~(笑)

ソイルが落ち着くと徐々にコケが出なくなるので、もう少しで安定期かな?^^
稚エビも順調ですね!(^-^) ♪
 
BloodLineさん

実はいままでガラスのコケ掃除したことなかったのでえびが寄ってくるなど初めて知りました。
 
海老茶さん

とても綺麗になるので病みつきになりそうです。
えさになるならいいですよね。
 
辰美さん

1200のコケ掃除大変そうですね!
コケは高カロリーの良い餌になるのですね
勉強になります
 
え美武蔵さん

稚えびちゃんにもいきわたりそうでいいですよね。
いっぱい食べて大きくなって欲しいです。
 
大師えびさん

コケ掃除僕もはまりそうです。
稚えびいっぱい育ってくれたらいいのですが・・・
 
Bee☆Dashさん

これから餌無くなったらコケ掃除します。
集まってきますね!!
 
幻影蝦さん

僕も栄養系のソイルです。今の部屋は日光が入っちゃうのでコケが良く出てしまいます。安定期なるとあまり出なくなるのですね!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

∞DICE Shrimp∞

Author:∞DICE Shrimp∞
DICE Shrimp のブログにようこそ!!

最新トラックバック
フリーエリア
いらっしゃーい
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

