◆DICE Shrimp◆

シュリンプ飼育中。 目指せ爆殖!!

 



滝行!!

こんにちは

DICE Shrimpです。


日曜日のお休みに

朝起きるとまず雪が積もっていまして

fc2blog_2015020212291884f.jpg

うー寒っていいながら外に置いてある水槽の足し水を取りに行き、

fc2blog_201502021229370fd.jpg

容器の口の周り凍ってます。

fc2blog_2015020212295726d.jpg

それを小さな容器に移し替えて

とりあえず水温確認

んっ!!

『0.6℃』

凍る訳ですね~

その水を各水槽に足していきますよ~~

そのままダイレクトに~~

fc2blog_20150202123033176.jpg

現在の水槽の水温  21.6度

そのままダイレクトに入れると何度になるでしょう~~

fc2blog_20150202123102742.jpg

4/1ぐらい加水して水温  17.6度

思ったよりも下がりませんね~~

水槽に入れている時温度違う所がもわもわ~ってなる感じわかります??

なんかすごく効いてる感じがします。

えびちゃんは滝行を行って日々鍛えられているのです。たぶん

けど刺激与えると舞い舞い始まったりしますよね~~

昼からは例によって家族サービスで近くのショッピングセンター行ったら

誰かのサイン・握手会やってました。

fc2blog_20150202123122bd9.jpg


結構並んでましたよ。

興味がないのでスルーしましたが・・・・

その帰りに子供がなぜがボウリング行きたいと言うので

ボウリングに連れて行き3ゲーム付き合わされました。

家族は休みに出かけたいのはわかるのですが、

唯一の休みの日曜日にはこちらとしてはゆっくり休みたいのですが・・・・

そんな週末でした。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ここからは業務連絡です。

バクテリア液を順次発送していますが、第1便で発送しました方に

使用方法の紙を入れ忘れまして

こちらにUPしておきます。

fc2blog_20150202123202a1e.jpg


まだ発送できいない方もうしばらく待ってくださいね。

必ず発送しますので~~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Comments
 
こんにちは(^o^)

冷水ダイレクトとはすごいですねぇ( ̄◇ ̄;)笑
デパートとか行くと、たまに握手会見かけますよな〜(≧∇≦)
自分はミーハーなんで行列があると並んじゃうタイプですが( ̄▽ ̄)笑
 
こんにちは。

家族サービスお疲れ様でした。

滝行ですか~?

しかも冷水。スパルタですね~。(笑)

バクテリアありがとうございました。

早速使ってます。
 
こんばんは(^^)

0.6℃湧き水のダイレクトIN、大胆ですね(゜ロ゜)
というより水が0.6℃(^^;

添加剤の使用法ありがとうございます(^-^)本日届いたのて早速使用しますね!!
 
こんばんゎ~

家族サービスお疲れ様です♪

外メッチャ雪積もってますね~(。 ・O・)

冷水入れて鍛えてますね~流石です♪

ぽちっ~
 
こんばんは~(^_^)
水温が低い時は足し水するとき気をつかいますよね
そのまま入れるとかなり下がりますよねっ
ポチッ
 
こんちは〜 まいど〜(^ν^)

家族サービスお疲れ様でした〜(^-^)/

そうやって休みがあっとゆう間に終わるんですよね^^;

しかしエビ飼育には家族サービスが欠かせないのが現実です…(=◇=;)

ポチっとなぁ〜
 
こんばんは^^
水温そんなに変化させちゃって大丈夫ですか?
うちはぬくぬく育ってるので一気に落ちちゃいそう・・・
ボーリング一時期はまってましたがたまに行くとダメですね。
家族サービスお疲れ様でした。最近してないです。やばいのか?
 
こんばんわ。
家族サービスお疲れ様です。
ボーリング私も子どもに行きたいって言われてるんですけど、
まだ連れていってあげられてない(>_<)
バクテリア無事に着いています。
早速使わせていただいてます。
ありがとうございますm(__)m
 
こんばんはー
冷水ダイレクトインは、なかなかのスパルタですねー(笑)

うちではヒーター入れてないんで、ポリタンク2-3本に前日から溜水して
常温になった水使うようにしてます。
ぽちり
 
えび師さん

うちはいつもダイレクトINです。
今度握手会に遭遇したら並んでみますね。
 
水分海老さん

滝行ですよ~
スパルタ飼育です。
バクテリア使ってみてくださいね。
 
Uniさん

ダイレクトINいつもそうなんです。
けど落ちる個体いないですよ~~
 
HAL_Shrimpさん

家族サービス大事ですよね。

冷水で鍛えてます。
 
BloodLineさん

そうなんですよ~
本当なら室温まで戻した方がよかったのですが、
構わず入れちゃいました。
 
海老ット。さん

家族サービスは不可欠ですよね~~
えびの飼育にはね
 
ヤスローさん

温度変化で刺激与えてみてます。
落ちる個体などもいませんよ~
スパルタ飼育です。
 
雛苺さん

ボーリング連れて行って上げてください!
結構盛り上がりますよ。
ガーターなしレーンでやるとスコア結構とるので勝負になりますよ。
バクテリア使ってみてくださいね。
 
えび松さん

スパルタ飼育ですよね~
冷水効いてる感じがしますよ。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

∞DICE Shrimp∞

Author:∞DICE Shrimp∞
DICE Shrimp のブログにようこそ!!

最新トラックバック
フリーエリア
いらっしゃーい
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

