◆DICE Shrimp◆

シュリンプ飼育中。 目指せ爆殖!!

 

復活( •̀ .̫ •́ )✧

ぼくエビ始めます。
再び‼️

 

哀愁漂う??

おはようございます。

DICE shrimpです。

昨日の記事で匿名で被って無いじゃん!!

って名前間違えられて指摘があったので。

安心してください!

被ってきました。

僕滋賀県なんで、琵琶湖で仕事中に~~

まわりからはじろじろ見られていましたが、

気にしませんが!!

撮影は社長に撮ってもらいました。

fc2blog_201508070708599dc.jpg

fc2blog_2015080707083930f.jpg

fc2blog_20150807070803a0c.jpg

完全に不審者です。

誰か来てください!!

本当はコンビニ行こうかと思ってましたが

作業服ネーム入ってますし、こんなことで警察のお世話になるのもあれなんで・・・・

えび師さんこれぐらいで勘弁してください。


業務連絡です。

まひろさん

連絡さきありがとうございました。

氏名がわかりませんので教えてください。

よろしくお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

ハイブリバンド柄の行く末!

こんばんわ

DICE Shrimpです。

お正月休みから一気に現実に引き戻されなかなか調子が出ない1週間でしたね。

みなさんはどうでした??



今、全水槽ハイブリで使おうかと検討中です。

適当に増えたすけすけレッドビーもブラックも一度全部オク出しちゃおうかな~~

お気に入りだけ小型水槽に残してね。

僕は最初の入りがもらったバンド柄のハイブリ個体だった為結構長い間それだけでどんどん増えて行っちゃいました。

その後進化系のエビが出始めた頃から良さそうな個体をGETして増やしてきましたが、

どうしてもバンド柄残ってきちゃいます。

だからハイブリハンド柄捨て水槽を立ち上げるか?

それともオクに格安で出しちゃおうかな??


fc2blog_20150109231546207.jpg

今日のメンテは水足しをしました。

今はお気に入り水槽だけヒーターを入れているのでその水槽だけ水減りが激しいので

水足ししてちょい選別3匹掬った所で飽きる

今日の餌は

だいぶ前に購入しておいた

fc2blog_20150109231625e6a.jpg

エビ庵さんの『肉食系』をあげてみました。

fc2blog_20150109231607e61.jpg

かぶりつきですね。

ドックフードのようなにおいがしましたね。

水槽に入れたらすぐに寄ってきてツマツマしてました。

僕は明日も仕事だけど時間見つけて水汲みにいってこよ~っと!

ではでは良い週末を



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








 

VS BASS

こんばんわ

DICE shrimpです。

海老ネタではありませんが・・

先日大学に時代の友人に誘われてBASS釣りにいってきました。

場所は岐阜の某ため池

朝4時集合だったため、家を3時前に出発~

まだ暗かったです。

到着したらすでに結構集まってました。

fc2blog_20140902110228996.jpg

こんな池です。

ここでこんなんに乗ります。

fc2blog_20140902110301987.jpg

SUPって言うみたいです。

ロングボードで結構安定してます。

SUPにのって釣りスタート!!

fc2blog_20140902110203744.jpg

釣ってるときはこんなスタイルです。

おかっぱりからは狙えないポイントを攻めれます。

5時スタートで9時終了まで池をあっちいったりこっちいったり

申し訳ないサイズのブルーギルは釣れますが・・・

バスが釣れない!!

結局バス坊主でした。

途中からSUPを楽しんでましたけど・・・

うんたぶん道具のせいだ!!

釣れないのを道具のせいにする典型的なやつですね。

今回急遽だったため道具もセット3000円ぐらいの安物でした。

昔やってた時のセット全部売っちゃいました~~

残しとけばよかった~

またBASS熱が上がりそうです。

10万使うなら

良いえび買って増やすか??

BASSタックルとリール買うか??

海老はある意味投資ですが、BASSは完全道楽ですもんね。

けど他のメンバーが持っているタックル見ると完全に欲しくなっちゃってます。

また次回があるなら考える事にします。

うちで増やしたヌマエビ持っていったら爆釣間違いなしですね~

まさに邪道!!(生餌)

だれか釣り方教えてください。

しかし楽しめた釣りでした。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


 

カムバック

はいカムバック・カムバック・カムバック!!

更新しない間にランキングだいぶん落ちたな~

fc2blog_201409012050591fb.jpg

皆さんのブログにもコメントできずすいませんでした。

こんばんわ

DICE shrimpです。

皆さん帰ってきました~

ってどこにもいってませんが・・

完全にサボっておりました。

今日から復活です。

まずは

エビ友の伏見海老さんから届きました~

伏見海老さんとの愛の結晶で作り上げたステッカー

じゃーん

ってもうすでに遅いですね~

fc2blog_2014090120384495f.jpg

2種類もいただきました。

カラーも4色素敵です。

ありがとうございました。

早速張っちゃいました。

fc2blog_20140901203820d43.jpg

伏見えびさんこのたびはお世話になりました。

これからもよろしくお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

∞DICE Shrimp∞

Author:∞DICE Shrimp∞
DICE Shrimp のブログにようこそ!!

最新トラックバック
フリーエリア
いらっしゃーい
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR